【選手情報】増山 純季選手 現役引退のお知らせ
2024.3.29

いつもノジマ相模原ライズおよびNPO法人相模原ライズアスリートクラブに温かいご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、LB#18 増山 純季選手が現役引退することとなりましたので、お知らせいたします。

0329_MJ.jpg

増山 純季(ますやま じゅんき)
◆ 背番号:18
◆ ポジション:LB
◆ 生年月日:1991年6月8日
◆ 出身地:東京都
◆ 経歴:日本体育大学荏原高等学校 - 日本体育大学 - ノジマ相模原ライズ(2014〜2023)

◆コメント
ノジマ相模原ライズ関係者の皆様

2023シーズンをもって引退する事を決意いたしました。

ただただ憧れの先輩の後を追って入った小僧を受け入れ育てていただいた、ノジマ相模原ライズには本当に感謝しております。

10年間在籍したライズを離れるのは、とても切なく寂しくまた悔しい思いです。
石井代表をはじめ、スポンサーの皆様、ファンの皆様、コーチ、マネージャー、トレーナー、スタッフ、チア、最高の先輩方、自慢の同期達、まぁまぁな後輩達、と出会えた事、そして何より田中喜貴という、僕の人生でかけがえのない男と一緒にプレーができた事、人生最大の幸福だと心から思っております。

在籍中は、目標であった日本一になる事はできませんでしたが、仲間と日々グチャグチャになりながら、 日本一を目指した経験はこれからも一生宝物です。

引退後は、自分の人生を変えてくれた、アメリカンフットボール・フラッグフットボールの普及に全力を注いでまいります。

最後になりますが、僕のスポーツ人生を支えてくれた、両親に感謝を伝えさせてください。
子供の頃から長い間本当にありがとう。

ライズの事は一生応援し続けます! 今後は、一ファンとして関わらせていただきます!
本当に皆様、ノジマ相模原ナイス〜。

増山純季