ノジマ相模原ライズ 公式サイトへ

【2014リレーブログ第2弾】北村雅史(#23)~RISE is LIFE~

6月7日(土)パールボウル準決勝に向けてのカウントダウン企画「選手によるリレーブログ」

本日は昨年に続きバイスキャプテンを務め、今年から広報も兼任する北村雅史選手(#23)です!


----------------------------------------------------------------------------------


【プロフィール】

2003年春の甲子園に桐蔭学園野球部で出場、
アメリカンフットボールU-19日本代表、2014年日本代表候補
※写真は大学時代の北村選手

北村.jpg

【自己紹介】

昨年に引き続きバイスキャプテンを務めます北村です。高校まではプロ野球選手を目指していた野球少年でした。立教大学で出会ったアメフトの魅力にとりつかれ、ライズ創設時より所属しています。

#23.jpg

【バイスキャプテンとして】

昨年は前半までは踏ん張る事ができたディフェンスですが、後半に崩れシーズン敗退致しました。バイスキャプテンとしてチーム内での競争を激化させ、個人のレベルアップに繋げます。今年は有望なルーキーも入りましたが、選手の層が厚くなれば強くなるわけではありません。チーム内で激しい競争をおこし、結果、激しいディフェンスが完成する。今年は厳しく「競争」をテーマにチームを作っていきたいと思います。

北村.jpg


【6月7日PEARL BOWL準決勝に向け】

相手はハイパーオフェンスのチームになります。ベースでの力勝負で激しいヒットを与え続け、要所で激しいブリッツを遂行し、相手オフェンスにダメージを与えます。ボールがあるところに最低でも3名ディフェンスプレーヤーが集まっている。そんな状態を作りたいと思います。

私は大学卒業後、アメフトから一度卒業しました。社会人2年目の春、つまり2009年春、当時解散の危機を乗り越え、3部リーグから新たな歩みを始めたライズに出会いました。「人々に感動を与え、地域と共に歩み、地域の経済活性化に付与し、そのための人材育成がしたい」そんな私の個人的な夢を叶える場所として、私はライズを選びました。そのための通過点として、ライズの日本一があります。過去、何度も跳ね返されてきました。「変革と挑戦なくして進化はない」跳ね返される度、立ち上がり強くなってここまでやってきました。立ち上がれたのは応援して下さるファンの皆様、家族、そしてライズファミリー全員の存在があった事は言うまでもありません。

2011年、ライズ一部リーグ昇格後、秋のシーズン初戦。相手はオービックシーガルズ。相手選手は有名選手ばかり。惜敗しましたが、まさに今年のチームスローガンである「Fearless.」大胆に勇敢に王者オービックシーガルズに向かっていきました。試合前のハドル、チーム全員で熱い想いを共有した瞬間は今でも脳裏に焼き付いております。

6月7日パールボウル準決勝。相手がどこであれ、我々は目の前の一瞬、ワンプレーに魂を込めますので、応援の程、よろしくお願いいたします!

【NEXTブロガー#7井本選手】

次は世界の井本選手です!井本選手の熱いメッセージ、ご期待下さい!

posted: 2014.5.28